(by paco)「人生のwhat?を見つける」セミナー「茶話会」のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

(by paco)

渡辺パコの「what?セミナー 茶話会」
supported by かんき出版
2010年1月26日(火)

★「what?セミナーについて」「人生のwhat?について」「知恵市場について」pacoさんとおしゃべりしてみよう(^^)

昨年3シリーズ行った「人生のwhat?を見つけるセミナー」には、のべ60名を超える人にきていただき、「おもしろかった」「知らないことがたくさん学べた」「世の中のことをこんなに知らなかったなんて」「これからなにをすべきか、考えていきます」など、さまざまな感想をもらっています。また、「行きたかったが、都合で行けなかった」「前にやった内容をもう一度やってほしい」などの意見ももらっています。

僕自身、このセミナーを始めて、よいところはどこで、改善点はどこで、もっといろいろな人に受講してもらうにはどんなことをすればいいのか、見えていないところがたくさんあります。その一方で、手応えはすごく感じているので、さっそく今年も、2月から、セミナーをやっていく予定です。

で、その2月セミナーの前に、これまで3回を踏まえて、いろいろ感想や改善点、要望をお聞きする「茶話会」を開くことにしました。お酒を飲まないpacoさんにならって、お茶とお菓子で、人生のwhat?をどうやって見つけていくか、自由に話してみませんか?

今年の計画についてもお話しできると思います。

また、単におしゃべりするだけでも何なので、僕から短いレクチャーを提供して、みなさんの知識も少し増やしていただきたいと思います。何について話すかは、来てのお楽しみにしましょう。

■開催日

●2010年1月26日(火)
☆19:00--21:00

■会場
@かんき出版 セミナールーム
地下鉄麹町駅下車 駅上
株式会社かんき出版
※かんき出版のご厚意により、都心での開催が実現しました。ありがとうございます。

■受講要件
参加資格は特にありません、だいたい高校生以上なら参加いただけます。これまでのwhat?セミナーに参加した方、していないが、興味がある方など、どなたでも気軽にお出でください。

■参加料
●2,000円 (大学院生以下 500円)
※茶菓代込み
※定員=20名、最低催行人員=2名
※参加費は、当日現金でお受けします。釣り銭のないようにご用意ください。


■申込

以下の内容でメールをお願いします。

★1月22日(金)までに申込みください。予定がはっきりしない場合は、仮予約もお受けします(人数に余裕がある場合のみ)。
────────────────────────────────────
to:paco@suizockanbunko.com
sub:<what? セミナー茶話会>参加
本文:
氏名:
連絡先:携帯電話、携帯アドレスなど、緊急時に連絡が取れるもの
コメント:参加の期待などをおかきください。
領収書が必要な方は、宛先をおかきください。
────────────────────────────────────
※予定があいまいな場合は、仮予約と記載してください。正式な参加意思は、前日までにご連絡ください。
※空席があれば、前日まで申込を受け付けます。


■問合せ
株式会社水族館文庫
渡辺パコ
paco@suizockanbunko.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/884

コメントする