(by NAMI) ハリウッドで歌います!

| コメント(0) | トラックバック(0)

(by NAMI)

来週の木曜日に、ハリウッドにあるライブレストラン、Hollywood Studio Bar and Grillのショーケースに出演することになりました!この店は、プロからアマチュアまで、ロサンゼルスのJazzシンガーやミュージシャンたちの憩いの場ともいえるところ。日本人にはまだ一度も会ったことがない、それどころかアジア人さえごくまれ。私自身は今年になって初めてOpen Micに参加。最近はずうずうしく常連になって、プロモーターやミュージシャンたちとも顔なじみになってきました。

ショーケースというのは、アマチュアのシンガーが、プロのミュージシャンと演奏できるイベント。ただし、お客さんを10人以上呼ぶという条件が付いています。

たまたま先週、プロモーターのDoloresにショーケースをやってみたいと相談したら、すぐにアレンジしてくれた。どうせ年内は無理だろうと思っていたのに、たまたま17日が空いていたようで、しかもクリスマスの1週間前なのに本当にラッキー。宇宙も神様も「やってみろ!」と背中を押してくれたようで、嬉しくなった。

歌う曲は6曲。軽く1ステージ分といったところ。今年の6月に、日本で3ステージのライブに挑戦しておいてよかった。まだまだ3ステージ(15曲)を歌うのは慣れていないけど、一度やってみると、それ以下の数ならぜんぜんこなせる気分。

アメリカに来てもうすぐ2年半。やっとここまできた。日本にいたころの自分なら、ハリウッドで歌うなんて想像もできなかったし、夢のまた夢。でも、勇気を出して一歩足を踏み出してからは、意外にもトントン拍子で、道のりはそう遠くはなかった気がする。もちろん、その背景にはいろんなことがあったけど・・・。

私にとって、年末を締めくくるビックイベント。まだまだアメリカでの友達の数は少なくて、そうたくさんお客さんは呼べないけど、ここからが”本当の”スタート。ショーケースまであと一週間、しっかり準備して次につながるものを残したい。

ショーケースのフライヤーは下記から見られます。
http://losangeles-2007.blogspot.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/869

コメントする