(by JIN)Viva ! Upoluちゃん

| コメント(1) | トラックバック(0)

(by JIN)
Upoluちゃんは、高校1年生の女性ポップダンサーです。何を隠そう、pacoさんのお嬢さんです!私はそのダンスにとても惹かれるので、今回は、私がUpoluちゃんのダンスを観るようになった経緯を紹介をした後、惹かれる理由について触れます。

■Upoluちゃんのダンスを観るようになった経緯

pacoさんは、10年ほど前から、知恵市場を通しての私の憧れの人でした。それが、2年ほど前、職場の同僚の紹介でレストランでの食事の機会を持つことが出来ました。その出会いは、私にとっては、人生の1大イベント程に感動的なものだったのですが、その食事会の終わり頃、たまたまそのレストランの近くに立ち寄っていた奥さんとUpoluちゃんに出会ったのです。

Upoluちゃんは、歌とダンスを一生懸命練習しているということが話題になり、最初は、お付き合いで、Upoluちゃんの歌の発表会に行きました。その歌の発表会は、Soloでの発表だったのですが、歌も去ることながら、振り付けのダンスが中学生離れしていました。それで、以後、Upoluちゃんの本職のダンス発表会を観に行くようになったのです。

以後、ダンスと歌の発表会に、ここ1年半で家族で5回位行っています。直近では、先週土曜日のダンス発表会に行きました。

■Upoluちゃんのダンスに惹かれる理由

私がUpoluちゃんのダンスに惹かれる理由は、3つあります。

1つ目は、何よりUpoluちゃんは、「ダンスが好きで好きでたまらない!」ということを体全体で表現していることです。ダンス発表会では、大体20人位のうちの1人として踊るのですが、いつも1番喜びに輝いています。ダンスの曲を体に浸み込ませるまで練習を重ね、喜びを表現できるレベルまでに達していることを感じさせられます。嬉しそうなダンスは、こちらの気持ちを心地よくさせてくれます。

2つ目は、ダンスがキレイなことです。それは、基本の体の軸がしっかりしていると共に、激しい動きの中にも、指先・足先まで神経が行き届いていることによるのだと思います。ダンス発表会は、いつも数百人ほど参加するのですが、毎回、Upoluちゃんはその中でも1番ダンスがキレイと思ってしまうのです。

3つ目は、まだ高校1年生なので、将来の成長が楽しみ!ということです。私が観てきたこの1年半の間にもダンスの幅が広がってきたように思います。これから先、更にどんどん上達するでしょうし、もし有名になれば、当初からのファンとして胸を張れるのではないかと密かに期待しています。

不惑を迎え、自分自身のこれからの成長を図るのはもちろんですが、一方で成長する若い人を見るのも楽しみになってきました。Upoluちゃんの今後の益々の成長が楽しみです。
(by JIN)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/781

コメント(1)

わーい、ウポが褒められてる。
ウポは有頂天です。
いつも見に来てくれてありがとう、本当にうれしいです。もしかして、親よりよく見ていたりして。

コメントする