(by paco)環の花卵が届きました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMGP3189.JPGIMGP3193.JPG(by paco)環の花の平飼い有精卵の、初出荷分を頼んであったのですが、今日届きました。

20個、宅急便で届いたので、さっそくあけてみると、ニャンコがやってきて、ひたすらクンクン。生協から届く卵のときは、こんなに反応しないのに。生協の卵もいいものなんですよ、味もいいし、黄身も白身もぷるぷる。でも、環の花たまごはちょっと違うみたいです。

開けてみると、たまごは不揃いですが、いい色つやです。さっそく熱々ごはんに生卵といってみます。

IMGP3200.JPGIMGP3202.JPG割ると、能書き通り、レモンイエローの黄身。これは色を濃くするようなえさを説くに与えていないからで、これが本来の色だそうです。ひよこの毛の色ですね。カラが厚くて、薄皮もしっかりしているので、なかなか中身が出せません。黄身がころっと盛り上がっているのは、よいたまごの定番ですが、白身がきっちり2層になっていて、はしで溶いてみると、内側の白身が黄身にくっついて、分離しない! うーン、これはただものじゃあないぞ。

味は、まさに卵、でした。きっちりたまご。でも、十分味が濃いけど、ねっとり濃すぎず、素直で自然な感じ。おいしかったぁ。ごちそうさま。

これは野菜の味も期待できそう。

百姓1年生の環の花ご夫妻。僕もよく知っているだけに、応援したいです。がんばってね。おいしかったよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/748

コメントする