(by環の花)EUのケージ飼い禁止のこと

| コメント(1) | トラックバック(0)

(by環の花)
妻です。

一昨日、実家の母から「EUがケージ飼いをやめるらしい」とメールがきました。へぇ?と思い、インターネットで色々見てみると、確かに「EUは2012年からケージ飼いを全面禁止する目標を掲げている」と出ていました。進んでるな、EU。
今まで散々ケージ飼いの卵を消費してきた私が今更「ケージ飼いは絶対にやめるべき!」なんて全く言えないけど、毎日鶏と接していて思うのは、彼らはよく飛ぶし、よく走るし、よく土を掘るし、よく砂浴びをするし、よく日向ぼっこする。だからウインドレスの羽すら伸ばすことが出来ない狭いケージで一生(卵を産まなくなって屠殺されるまでの1年?1年半)を機械の様に過ごさなければならない鶏たちは生きた心地はしないだろうなということははっきりとわかりました。。


付録:夫の先輩まんまる農園さんおすすめ映画のご紹介
「おいしいコーヒーの真実」必見です!(TSUTAYAで好評レンタル中)http://www.uplink.co.jp/oishiicoffee/
環の花ホームページ「やすリンク」にも掲載しました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/757

コメント(1)

ヨッシーさん
お久しぶりです!
元気そうですね!!

鳥さんってよく飛ぶし、よく走るし、よく土を掘るし、よく砂浴びをするし、よく日向ぼっこするんですね?!
それ、えらく新鮮で 感動しちゃった。
なんか 言われてみれば当たり前なのかもしれないけど、家畜ってペットと違って 遊び心がない生き物なんだって 勝手に思いこんでました。
そんなわけなかったんですよね。鳥さんたち かわいいんでしょうね。

環の花のたまご とってもおいしいです。本当です。
私には 卵というものはこってりしすぎていていまいちな食材だったんだけど、環の花の卵はサラッとしていてさわやかです。こういう卵 はじめていただきました。
きっと世界一の卵です!

環の花に 遊びに行きたいな?

コメントする