(by環の花)もうそろそろ・・。

| コメント(1) | トラックバック(0)

(by環の花)
だいぶ鶏も大きくなり、見た目は成鶏と変わらなくなりつつある。
雄鶏も今週ぐらいから、さかりがつき交尾をするようになった。これは放し飼いならではの事。これによって産まれた卵が有精卵となる。

となると、そろそろ産卵間近かもしれない。そうなると徐々に身心共に忙しくなる。趣味で鶏を飼っているわけではないので、卵が産まれたらもちろん販売しなければならない。売るとなると卵パックやパックに貼る説明なり伝票なりと色々と必要なものがある。
幸いに、うちの近くにはけっこう集客力のある直売場が何件かありそこに置かせてもらおうと思っている。

うちの卵はけっして安い卵ではない。「売れるかな?」と時々不安になったりもする。 まあやるだけのことはやった。もしダメでもやり方は他にいくらでもある。と、思いながらもやはり不安はある。

いずれにしても、もうそろそろ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/736

コメント(1)

いよいよ出荷目前ですね!
楽しみです。
予約しました。

コメントする