(by paco)「3つのステップで考える!はじめてのロジカルシンキング」まもなく書店に!

| コメント(0) | トラックバック(0)

(by paco)新しい本が、久しぶりに出ます。

「3つのステップで考える!はじめてのロジカルシンキング」(かんき出版 1300+tax 円)

僕もまだ仕上がりを見ていないのですが、今週後半あたりから、書店に並び始めるかな?という予定です。

うさぎさんと猫ちゃんが、論理思考が苦手なあなたにも、ちゃんとわかるように教える本です。論理思考を10年教えてきて、いろいろ重要なポイントはあるのだけれど、最短で使えるようになることを最優先して、重要度が落ちること、重要だけど、わかりにくく、そこに時間をとることにあまり意味がないことは、ざっくりそぎ落として、最短で、カジュアルに使いこなせるロジカルシンキングの本に仕上げました。

わかりやすさ、取っつきやすさ、シンプルさで、これ以上の本はない、のは間違いありません。だって、160ページという薄さに加えて、片面にイラスト、なんだもん(本当は130ページぐらいにしたかったんだけど)。

書店に並んだら、ぜひ手にとって、そのままレジに持っていってください、損はさせません(^-^)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/647

コメントする