(by paco)写真ライフ

| コメント(0) | トラックバック(0)

(by paco) 中学生のころから写真を初めて、けっこうな年数になるのですが、子どもができたり、仕事があわただしかったりして、写真を楽しむこともできなかったのですが、今年は「趣味人になろう」ということで、作品としての写真も撮り始めています。

まず道具から、というわけではなく、別の理由で、デジタル一眼を買ってみたら、やっぱり一眼はおもしろい、ということで作品性のある写真も撮れるようになりました。なぜ一眼だとおもしろいの?という話はまた、機会を改めるとして、今日は作品の方を見てもらいましょう。

去年オープンして話題なった、北欧の家具ショップ「IKEA@横浜港北」に、ちょっと遊びに行ってきたのですが、その時に、写真が5枚入る縦長の額をゲットしてきて、作品を入れてみることにしたのでした。

hourensou.jpg

upo.jpg

koubai.jpg

koke.jpg

sokuhai.jpg

上からこの順で額に入れてみました(縦長の額で、マット紙に5枚分の窓が開いている)。

雰囲気重視ということで、ちょっと奇抜な組み合わせにしています。どの写真も、実はかなりレタッチしていて、オリジナルとはかなり違う雰囲気になっているのですが、普通にとっておいて、あとから雰囲気を出せるのも、デジタルのおもしろいところです。

感想をコメントしてもらえるとうれしいなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/423

コメントする