(by Hideki - かりん) 行ってきましたスキー場!2007!!

| コメント(4) | トラックバック(0)

もはや我が家では毎年の恒例ともなっている白樺高原スキー旅行に
この土日でいってまいりました

天気予報では後半崩れるかもという感じでしたが、
気持ち良いくらいに晴れ!

2007年白樺スキー 1.JPG


左手に北アルプス、右手には白馬連邦が見渡せる!
写真には乗っていませんが、もっと左手には南アルプス駒ケ岳も

泊まったのは、もう20年近く定宿にしているペンションです


2007年白樺スキー 2.JPG

まわりを白樺林に囲まれていて、
内装はシックな木のつくり、
暖炉もあり、とても落ち着けるペンションなんです

2007年白樺スキー 3.JPG

しかも、ここのご夫婦がとても人柄がよく
夜には、地元のきのこ満載のナベがでてきて、これが美味しいのなんの

まいたけは香りが高く(一般種と原生種と2種類ある)
しいたけなんか、舌の上とろけるような感じで絶品

私は、しいたけは正直嫌いだったんですが、
ここのを食べた時から、しいたけ感?が一変しました


マリオはスキーは残念ながらやりたがらないのですが、
今年は思いたったように、

そり!

2007年白樺スキー 4.JPG

そり!!

2007年白樺スキー 5.JPG

そり!!!


まあ、ほどなくいつもの雪遊びと戻ってしまい、
「先にペンションに帰ろうかなぁ」
といって、歩いて帰ってしまいましたが。。。
(友人の奥さんが一緒につきそってくれた)

でも、なんだかんだと疲れたのか
本日20時頃に帰宅したのですが、いつものパソコンを開くことなく
寝床に直行。。。もう、ぐっすりと寝ています


ちなみに、マリオが買った自分用のおみやげ

2007年白樺スキー6.JPG

限定という言葉に弱いマリオ
信州限定に惹かれて買いました

でも、野沢菜味なんて…、


<おまけ>

高速のパーキングでこんなものを見つけました

2007年白樺スキー 7.JPG

「ねずみ男汁」っていったい。。。
中身ははっさくジュースのようなんですが缶のまま飲む勇気はない

また目玉おやじが、ゆず湯につかっている
「目玉おやじ汁」。。。中身はゆずジュースです

ルイージが友達用のおみやげにと、買ってきました


#実は、先週末から、マリオはまた自主的冬休みに入りました(ぉぃぉぃ)
 カリンあたりがまたアップすると思いますので、詳しくはその時にでも

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/393

コメント(4)

お?白樺高原とは、近くまで来てたんですね。
スキーに入ったことがないんですが、夏の散歩に、秋のニッコウキスゲに、という感じで、ときどき行きます。
マリオ君の雪だるまのような爆走そりが、なんか音が聞こうえそうなのだぁ?。
僕らも明日あたり、スキーに行こうかと思っています。白樺高原からほど近い、いつもの富士見パノラマです。

実は帰りの中央高速から八ヶ岳をみて、「あぁ、paco さん家があそこの麓にあるんだなぁ」と思っていました。冬はスキーですが、夏は野花が咲き乱れ、春や秋も自然を目一杯感じる、素晴らしいところですよね。ちょっと雪が多いのは住むには大変かもしれませんが、のびのびと暮らせる土地なんだろうなぁと思っています。

120kg超!のマリオがソリしたら、それはもう雪けむりもすごかったです(汗、あとでみたらソリにもちょっとヒビが入ってました

富士見パノラマは行ったことはないのですが、あそこも景色が良さそうなところですよね。今度いってみようかな

書き込みできるか
できそうなのでしてみました

うちのこもそりは大好きです。
雪をどこでも食べるのが、少し困る。汚くても食べるので。

ikeo さん、こんにちは

ソリって結構スピードでるし、意外と楽しいんですよ!

雪は。。。うちの子も食べるなぁ
気持ちはすっごい分かるけど(汗

大人だって、つららを割って水割りをつくるとワクワクするもんね。独身の頃、みんなでスキーにいくと、窓から手を伸ばしてつららを折って、お酒でわってました。これもよくよく考えるとばっちい氷の可能性が大なんですけどね

コメントする