(by Hideki - かりん) 外人さん。

| コメント(2) | トラックバック(0)

マリオは外人さんが苦手だ。
アジア系のパッと見日本人っぽい方たちなら
平気なのだが・・・

明らかに外国人とわかる方たちは
・・・避けています。( ̄ー ̄*)ぷっ

「怖いの?」

「恥ずかしいの?」

と聞いても
何も答えてくれませんが・・・。

でも

たぶん

すごーく興味はあると思う。


だって避けていても
遠くから外人さんを観察してるから・・・
ま、自分のテリトリー?内に侵入してこないか
見張ってるだけかもしれないが・・・。


こんな感じのマリオ君を連れ
いつものように家に帰るため、地下鉄に乗り込み席に着いた。

するとマリオの真向かいに


外人さん!

外人さんが下を向いてるからか

マリオは気が付いていない!!!


面白いので( ̄m ̄*)ぷぷぷ
そのまま知らん顔して座っていたら・・・。


しばらくして気が付き
外人1.jpg
言葉にならない言葉を発し・・・


急いで席替え!


そして観察!


外人2.jpg

電車を降りる時はもちろん!

外人さんから
遠????く離れた扉から。

あ?面白いヤツじゃ?と思いながらJRへ。


JRで快速に乗るため
私は一番前でボケーっと並んでいた。


その間マリオはいつものよーに
ホームの椅子に座ったり・・・
フラフラ歩き回ったり・・・。

ふと私の後ろに
人が並ぶ気配が下ので振り向くと・・・


なんとスキンヘッドの外人さん!

しかも で、でかい!!!
2m以上あるんでないか!?


マリオ・・・


マリオはこの外人に、

気が付いているんだろうか!?


とマリオを探すと・・・

すんごーい遠くから観察してるっ!
(そこまで離れなくても・・・ってくらい)


いつもなら電車がホームに近づくと
私の横に来て
一緒に電車に乗り込むのだが

今日はどうする!?マリオ!!


マリオがどうするのか
面白いのでそのままにしていると


「まもなく○番線に列車が到着します。
 ご注意ください。」


電車きた───────っ!!!

慌てたマリオ!

すっごい必死こいた顔で人をかき分け
私のとこに近づいてきた。

しかし!

後ちょっと・・のところで
なんと
外人さんがマリオの方を向いて


外人3.jpg

!!!!!!!

思いっきし
耳をふさぎ固まるマリオ!


外人4.jpg
">


ほんとに
マリオに話しかけているような
ナイスなタイミングだったので(外人gj!)
私も一瞬
「え?マリオに話かけてるの?」
と思ってしまうほど(笑)


・・・でも、よく見ると・・・


すぐ近くに外人が・・・


外人5.jpg


外人はんの友達がいたらしい。


私の後ろの外人に
気をとられていたマリオは
自分の近くの黒髪外人には気が付かなかったようだ・・・
甘いな・・・マリオ。

外人同士、列から離れ
話に花が咲いてるその隙に!!!

私の手を引いて
電車に慌てて逃げ込んだマリオ。


何かと大変なんだね。自閉っ子。

マリオご苦労さん。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

昨日、学校があったので
今日は代休。
なので今日は家事をしながら(?)頑張って書きました。

先月末に起こった出来事を
やっと今頃アップ?!( ̄▽ ̄;)ハハハハハ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/381

コメント(2)

おもしろいね?人間の原初的な行動がそのままなんだね。
ところで、マリオ君のほっかむりつきトレーナーの色は、やっぱり赤なんだろうか? それともかりんさんの着色? 自閉症残って、派手な服で注目が集まっても気にしないのかな?

実際にマリオは原色系の色をよく着ます。でも、これは、小さい頃多動だったマリオが、よく目立つように私らが選んだのの名残みたいなもんなんです。

といいながら、デザインにこだわるマリオ、気に入らないものは着ません

まあ、弟とくらべても対照的なんですが、マリオって派手な色をきてもなんか似合うのですよ。オレンジや黄色の服もよく着ています

注目集めるという意味じゃ、パーカーをすっぽり被っている時点で十分「あやしい」ので十分目だっています(汗

コメントする