(by Hideki - かりん) 方向音痴

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日暑くて溶けそうですが
みなさんお元気ですか?

夏休みに入り、
思う存分、記事が書けるぞ?!と思っていたのですが
掃除、片付け、普段できない物の洗濯などなど
家事雑用に追われ・・・

やっと今日
ゆっくりPCに向かうことができました。
今日は前に途中まで書いていた話があったので
それを完成させてアップしました。

え?我が家には約二名、方向音痴さんがいます。
なんとな?く誰だか分かると思いますが・・・


・・・私とルイージです。


Hidekiは地図を広げてガンガンいくタイプ。
知らない道でも、方向だけで目的地に着いてしまう。


そしてマリオはというと
小さい頃から、
一度通った道はスグに覚えてしまう子

私が道を間違えると、すぐに気が付き教えてくれる。
ま、それで道順のこだわりが出来てしまったともいうが・・・
(いつも同じ道を通らないとパニックになる。今は無くなりましたが)

とにかく私は、道を三回ほど曲がったら
もうアウト!
どっちの方向から来たのかも
分からなくなってしまいます(≧д≦)ゞ

そしてルイージも・・・そんな感じ。
私に似たのでしょうか・・・


ルイージ小1の時、友達と出掛けた帰り道
(注・友達も方向音痴)
家とは反対方向に向かい
大きな橋まで渡ろうとしていた。


おいおい・・・
行きに橋を渡ってないじゃろ?!

ま、私も人のこと言えませんがね。


また
何度も通ったことがある道でも
ルイージにかかると
迷子1.jpg

こうなる・・・


大丈夫だろうか・・・(・д・)・・・


あ、そうそう実は私もこの前
徒歩で真面目に迷子になってしまった!

ある先生の家に行くのに
この道を左に曲がって、何本目の道をまた左に
そして右に・・・というような事だけを友人から聞いて
出掛けてしまったのだ!

先生には、友人に道を聞いたので大丈夫ですっ!と
言って住所も詳しく聞かず・・・

案の定、私はグルグル回って、
どっちの方角から来たのかも分からなくなってしまい
半泣き状態に・・・大人なのに・・・

それから少し前のお話ですが
私の運転でマリオとルイージを乗せて
千葉の実家から岐阜まで帰ったっことがあります。
夜、千葉を出発して、朝、岐阜に着という
長距離トラックの運ちゃんのようなスケジュール。
子どもたちは車中で寝かしました。

車の運転は好きなので、長距離もへっちゃら♪
高速道路だって常に追い越し車線の私。


ただ、問題は方向音痴・・・( ̄▽ ̄;)


でも、途中で高速を降りなければ
ナビ君もいるし大丈夫!

好きな音楽をガンガンかけて
横浜の夜景をチラ見しながらベイブリッジを渡り
横浜町田から東名に入って
これであと3?4時間も走れば岐阜だ!
へへっ楽勝!
と思っていたのですが・・・


『この先、通行止め』の文字。


なにぃ?通行止め!?


厚木─秦野中井間が通行止めだと!?

方向音痴の私は焦りました。
下道・・・分からないし・・・

ど、どうしよう・・・


そして全部の車が
厚木で降ろされました・・・。


み、みんなの後を付いていけばいいわよね?

246行けばまた東名乗れるよね?

ナビ君いるから大丈夫よね?

(私の独り言・・・、
 子供たちは寝てるので誰も反応してくれない)


なので、車が止まってる時に実家に電話。

「ねね、お父さん!高速厚木で降ろされちゃったんだけど
 246行けばいいのよね?」

「あ?ん?う?ん?そうだよ?」

だめだ・・・
酔っ払って寝ていたらしい(>д<)


そして次に岐阜にいるHidekiに電話。

「あのさー、厚木で高速降ろされちゃったんだけど・・・」

「あらら、ガンバレ?♪」

だめだ・・・
Hidekiめ!ネットゲームに夢中で
電話スグ切りやがった!


(T▽T)うぅぅ


電話して聞いたところでどうしようもないんだけど
ちょっと不安で電話したのに・・・これだもん。


とにかく私はひたすらみんなの後を・・・
付いていった・・・

はずなのに・・・

246走っていた・・・

はずなのに・・・

一緒に走っていた前の車は一台曲がり・・・


また一台左に曲がり・・・


気が付くと私の車一台だけで、
真っ暗な畑の中を爆走してた!

迷子2.jpg


ついでに時間は午前0時過ぎ!

ナビ君は違う道を走ってると勘違いしてるしっ!!!


「ナビ君しっかりしろー!」
マジ、ナビ君に話掛けていましたよ。

ま、ナビ君が途中で間違いに気付き
なんとか秦野中井から高速入れました・・・
そして朝5時、無事に岐阜到着。

方向音痴の私。頑張りました!!!
(いや、ナビ君が頑張ったんだけど・・・)


今年もお盆に車で帰省する予定
でも、Hidekiが一緒なので大丈夫です♪
また、横浜町田で降りて
「ハングリータイガー」に行くぞ?!

マリオにもお腹一杯食べさせてあげたいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/316

コメントする