(by Hideki - かりん) トイレで・・・困った!

| コメント(2) | トラックバック(0)

マリオは結構トイレが遠い。
汗でほとんど出てしまうのだろうか・・・
あの体格なので、冬でも少し動くと汗かいてるし(・д・)

だから、最近マリオと一緒に外に出る機会が多いが
突然「トイレー!」とかで困ることはなかった。

家族で出かけた時のトイレは
男チーム、女チーム(私一人ですが)に分かれるので
トイレでの様子も気にしてませんでした。


えっと今回も手書きも入れていきまーす。
字・・・きれいに書くと言っていましたが・・・キタナイです。
勘?で読んでください(笑)


トイレ1.jpg
トイレ2.jpg
とにかくマリオの勝利でマックでお昼を済ませました。

でも、まだ時間があったので
その辺をフラつき・・・

「マリオ?。トイレ行っておこうか?」

と誘い、トイレへ・・・
外の通路でマリオが出てくるのを待っていたが

ん・・・?

なかなか出てこない。

トイレ3.jpg
トイレ4.jpg

「あっ!そっかー!

 マリオって周りに人がいると

 トイレ出来ないんだっけー!!!」

トイレ5.jpg


ここのトイレは
余りにも人の出入りが多すぎたようだ。

んじゃ、もうちっと空いてるトイレに行こう!
と言ってマリオと一緒に高島屋の中をウロウロ。

やっと空いてるトイレ発見!


トイレ6.jpg

そしてイラつきながら
またしてもマリオは出てきてしまった。

しかも
「パンツが反対だったんだよー!」
とオパンツが裏返しだったことに気が付いて
更に怒っていた。

オパンツの裏返しも直さないといけないので
身障者用のトイレを借りて、無事、済ませました。


「普通はここは使ってはいけないんだよ。
 今回はオパンツ着替えるから
 特別に借りるんだよっ!!!
 
しっかり言い聞かせました。


でも・・・マリオ君・・・

トイレするのこんなに大変だったのね・・・。

(知らなんだ・・・)


時間がたっぷりあったので良かったですが
急いでいる時だったら大変だったな。

そしてTV局見学は無事いけました。

スタジオの中などは
自分がTVに映ってしまうと思っていたらしく
中に入れませんでしたが・・・(?_?;)
撮影中じゃないんだから映らないってば・・・


夕方のTVで
その日見たスタジオが映った時

「オレ?映ってる?」

映ってませんからー!!!(>д<)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/291

コメント(2)

オトコというのは、女性の皆さんは知っての通り、強そうにしているのは全体のごくわずかで、だいたいが情けない存在です。小学校時代は、学校で「個室」の方にはいるだけで、友だちの嘲笑の対象ですからねえ、トイレにまつわるそういうショボイ話は多いのです。多感なマリオ君がトイレにお悩みなのは、納得です。

障害者用と入れですが、最近は、いろいろな人が使えるように、利用のルールが変わってきています。あかちゃんがいる人、一人でできる子どもでも、親がトイレにいるときに、一人にしておけない幼児、手や足をケガして、服の脱ぎ着が大変な人などは使っていいののでは?

マリオ君みたいな、心のコンディションで普通のトイレが使いにくい人も、ぜんぜんOKだと思います。東京では「どなたでも使っていただけます」と書いてあるところも増えました。

もちろん「使える」ことと「使いたい」こととは別ですけどね。

確かに、男は幼稚でもろい面が目立ちますね

マリオが他人がいるとトイレに入れないというのは、
「こだわり」というと意味が違うと思いますが、
恥じらいみたいな面があるのかなと思っています

自分が何か変なことをしている(おしっこはズボンを下ろしてしかできない)
という意識があるんだろうなぁと思っています。

気にしなくていいんだよ。。。ということを、
徐々に分かってくれればと思ってるんですが、
まあ、こだわりの一種みたいになってなかなかとれない
んです

> 東京では「どなたでも使っていただけます」と書いてあるところも増えました。

あ、そうなんですね

その身障者用のトイレしかできない、というこだわりが
できちゃうのも何なんで、うまく使い分けていきたいと思います

コメントする