(by paco)エコジャパンカップラジオ、更新中!

| コメント(0) | トラックバック(0)

(by paco)いよいよキックオフした、日本を代表するエコビジネスプランコンテスト「エコジャパンカップ」。そのオフィシャルラジオとして、エコジャパンカップラジオを配信中です。

配信は、週2回、月曜日と水曜日。

毎週月曜日は、本編ということで、エコビジネス起業家をゲストにお迎えして、pacoがエコビジネスの生の姿に迫ります。毎週水曜日配信は、エコジャパンカップラジオ・extraとして、ビジネスプランコンテストに賞を提供している企業や団体から、賞の趣旨についてのコメントをもらっています。

先週の水曜日のextraでは、NPO法人「一新塾」の「一新力賞」について。それと合わせて、pacoの「知床への旅のコメントも聞けます。

P1000815 今週月曜日のエコカップラジオでは、日本植物燃料(株)の合田真さんをお迎えして、バイオディーゼルのビジネスについて話し合いました。砂漠の緑化から韓国のエコ事情まで、話はどんどん広がります。

さらに昨日、長野県飯田市に飛んで、おひさま進歩エネルギー有限会社の原亮弘さんの話を伺ってきました。これも、なかなか興味深いエコビジネスの姿を聞くことができて、楽しかったです7月10日と17日に放送の予定です。

エコジャパンカップラジオはPod Castingを使って放送しています。パソコンがあればかんたんに聞くことができるし、iPodなどに転送して外で聞くこともできます。1回の時間は、気軽に聞ける10?15分。ぜひお試しください。pacoのナマ声も聞けます(別にどうでもいいか(^^;)。

Pod Castingはなかなかおもしろい媒体なので、これからエコカップ以外の独自の放送もやってみようかなーと思っています。「こんなテーマで話を<聞き>たい」というリクエストがあれば、コメントに書き込んでください?。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/288

コメントする