(by Hideki - かりん) 声大きいですYO!

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎度のことだが、マリオは声が大きい

どこかで話をしなければならない場面では
早口で、ゴニョ、ゴニョと、小さくなるのだが
それ以外の突然発する「これなんだ?」とか
この間の「ママ、髭剃れよ!」などは
なぜか、とても大きくハッキリした声だ。

あまりの恥ずかしさに
「マリオ声でかいよ!もうちょっと小さい声で言って。」
と言うと、
今度は超小さくなる・・・(・д・)

この子は声の大小の調節が難しいのかなぁ?
丁度良い大きさというか
その場にあった声の大きさが分からないんだな?


この前も、電車の中で
突然「なんだ?」とデカイ声をだした。


ドキッ!とした私。


この声で振り向いた人は二人。
他にもいたかもしれないが
とりあえず私の位置から見えたのは二人でした(^_^;


「な、なに?」マリオに小さめの声で聞くと


構わず大きな声で
「これだよ!何だ?」と指をさすマリオ。


指の先には・・・小さな、小さな虫。

「蚊の仲間じゃないの?」

「そうか・・・」

しばらくすると


声1.jpg
と、またもやデカイ声!

今度は何ですか・・・(汗)
はい、今度はてんとう虫でした。

電車を降りるとき
このてんとう虫がどうなるかが、心配なマリオ。
羽があるから飛んでいけるよ。
だから大丈夫だよ。というと安心していました。


次の日の朝
電車に乗りふと窓を見ると・・・

ギョッ!

今度は、黄緑色に輝くカメムシさんがっ!!!

昨日といい今日といい、なんて虫が多いんだ?!
しかも丁度、座ったとこの窓に。

どうか・・・どうかマリオ・・・
気が付かないでくれ────────っっっ!!!
と願う親心子知らず(?)


「お!なんだっ?」


あ?、見つかったか?!(?公ー)ちっ

「これはカメムシだよ。」

「どうしてこんなことにいるんだっ!?」

知るかー!カメムシに聞いてみろー!
怒鳴りたいのを抑えつつ・・・

「誰かの洋服に付いて来ちゃったのかな?」
と小声で呟く私。

でも「そうか。」と納得してくれた( ̄m ̄*)ププッ


でもってこのカメムシを
携帯のカメラで撮れというマリオ。

実は昨日のてんとう虫も、撮れといわれたのだが
上手く撮れなかったのだ。
正確に言うと、上の方にてんとう虫がいた為
私は恥ずかしくて、席を立ってまで写真を撮るとこが出来ず
小さくて上手く撮れないよぅ。と言い訳して
撮らなかったのだ!

でも、今日のカメムシは
昨日のてんとう虫より、遥かにデカイ!

とにかく「撮れ!」とウルサイので
恥ずかしかったが撮りました!
声2.jpg

カシュ───ッッ!


とシャッター音が車内に響き渡り・・・
やはりとても恥ずかしかったです。(* ̄_ ̄*)
それなのに撮れた写真は、分かりづらいし・・・。

マリオは撮れた写真を見て
ニコニコと嬉しそうだ。

そして学校まで歩っていると
突然
声3.jpg
今度はなに!?っと見ると・・・

落ち葉でした。


声4.jpg

マリオ曰く
カエルかと思ったんだよー!」

なるほど・・・確かに見えるかも(笑)

マリオはカエル(落ち葉)を踏みそうになって
焦ったみたいだ。

しかし・・・
本当のカエルがマリオに踏まれたら・・・
う、
もしや・・・


ぴょん吉のように!!!???

ない!ない!ない!

・・・ってぴょん吉が分かったあなた・・・

むふふふふっ( ̄m ̄*)・・・同世代ですね♪

ところで最近
更新が遅くて申し訳ありません。

実は私
どこで遊んでいて拾ってしまったのか
胃腸風邪でダウンしていまして・・・

点滴してくれた看護師さんからは、

「もっといいもの拾いなさいよ?」

言われてしまいました(・д・)


そしてエコーで私のお腹を診ていた先生からは・・・
「かりんさん、痩せているように見えるけど・・・
 意外と脂肪多いね?。
 いやぁ?、脂肪がこんなに多かったとは?・・・」

お、大きなお世話ですっ!!!(((`□´)ノ

それから、今月初めから私は体調が悪く
頭がクラクラして、地に足が着いてないような・・・
まるでエレベーターに乗っているような・・・
そんなフワフワした変な状態が続いていました。

毎日ではなかったのですが
マリオの学校が終わって家に帰って来ると
横になってしまい起きれない日も多く
パソコンもほとんど出来ませんでした。
だからブログ徘徊も出来なくて(づ_;)しくしく・・・

と、この変な症状も
ついでに病院で見てもらいました。


結果、血圧が低いことが判明!


症状が出てるようなら血圧上げる薬を出しましょう。
という事でただいま治療中です。
2週間飲んで症状が良くならなければ
薬変えましょうとのとこですが・・・

とりあえず、まだ良くはなってません( ̄▽ ̄;)


ただ今回、たまたま有給休暇をたくさん取っていたHidekiが
マリオの送り迎えをやってくれているので、とても助かっています。

良い時期に
有給取っていてくれたHideki!

    ぐっじょぶっ!!(`∀´)b

マリオのお話は
身体の調子が良い時に
ぼちぼち書こうと思ってますので
宜しくお願いします。

ネタは常にありますので・・・(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする