ショウコ.iの自己紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)

■ショウコ.i

30代に突入したばかり。身の周りにも、自分の内面にも次々変化が訪れます。
女性が普通に暮らす中で出会う様々なこと、キャリア、人とのつながりについて、
「多様性を受容」する視点で「illustrare(ラテン語/明瞭にする、輝かせる)」していきたいと思います 。

■プロフィール
1975年生まれのさそり座。
雑貨/キャラクターグッズのデザイナーアシスタントを経て、現在はデザイン系教育関連の職に従事しています。

■ブログで発信していきたいこと
デザイン<de-sign 存在を再定義するということ。ヒトとモノ、ヒトとヒト、ヒトと情報のインターフェイスをつくりあげること。
イラストレーション<il-lustrare 物事を明確にする、明るくする。転じて図解する、示す。
世の中の混沌、多様性、日常生活・・のすべても、紐解けばシンプルな「しくみ」に行き着くように感じています。一方で、確固でで疑いようのない物事の「定義」や「論理」も、世の中を動かすシンプルな「しくみ」の、ほんの一部でしかないようにも感じます。
ワタシという一人の人間がミナサンとのかかわりの中で出会うあらゆるところに、シンプルな「しくみ」へのアクセスのきっかけは潜んでいます。その「しくみ」に出会い、再度一人ひとりが生きていくヒントとして還元することができたら、人生はもっと濃くなるんじゃないか?世の中と、一人の「ジブン」と、シンプルな「しくみ」との位置関係を俯瞰できたら、人生はもっと有意義になるんじゃないか?
design、illestrareをキーワードに、個人としてのワタシの出会いを、ミナサンとのつなぎ目に変換していきたいと考えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://w0.chieichiba.net/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする